2014.08.19 02:09|未分類
今日は台風が近づいて来ているので外はすごい雨、それでも
12-3人が集まりました。
新しい人の参加がありました。例のごとくお互いの自己紹介から始まりました。
自己紹介は何度やっても、気の利いたことが言えず、いつも反省ばかり。
まして、初めて参加して、すぐに自己紹介をしなければならないのは、新人さんは
ちょっとドギマギかも。

グループでは、佐世保の少女殺人という重い話から、高知旅行の話と次から次へと話
は発展しました。
11時から各グループで今後の希望するトピックスを出し合いました。
一つ提案があると、それにツッコミが入り、話が発展しで、時間があっという間にたち
新しいトピックは10個あまりとすくない収穫でした。
日頃のsakraさんのご苦労を味わいました。

tetsu
2014.06.05 05:14|未分類
今日の参加者は17、8人ぐらいでした。
本日は真夏のように暑かったです。
久々に参加させて頂きました。

いつも通りの展開から11:00からはIDOLについての話題へ。
まずIDOLとは??ってことから再確認。
ジェネレーションギャップで誰それ?みたいなコトもあり、
話は尽きませんでした。
ちなみにファンキーズわかりませんでした。。

Daisuke
2014.05.26 11:53|未分類
今日の参加者は15人くらいで、1名のnew comerがいらっしゃいました。
今日は朝からとてもいい天気。
セッションで利用している市民センターの会議室はとても日当たりが良いので、まだ初夏ですが10時ともなると暑くなってきて、冷房を入れました。
冒頭、Yubaさんから、インドからの留学生の短期ホームステイ(6月8~10日)のホストファミリー募集のアナウンスがありました。

その後、グループに分かれてトーク。
ポール・マッカートニーの来日公演がキャンセルになってニュースになってるけど、全盛期から50年経ってもまだ熱狂的なファンがいるってすごいねーっ、といった話題で盛り上がりました。

今日のテーマはwhere to go next holiday。
お母さんの米寿のお祝いに知多に家族旅行とか、会社の組合イベントで河口湖に近いホテルでカレー料理コンテストに参加、など。
一方、この前ロンドンに行っちゃったから次のholidayにはどこかに行くお金がないなーって人も。
僕は外出の予定がなく読書して過ごすつもりだったので、グループの皆さんを読書の話題に巻き込み、いつもの様に脱線だらけの楽しい英会話でした。

最後に、7月5日のリトリートに関する連絡事項がありました。メーリングリスト開始の確認と、今回は、みんなで企画を持ち寄るのでよろしくとのこと。「Game, English, Class」で検索するといろいろ出てくるらしいです。

M.I.
2013.12.07 09:13|未分類
こんばんは、Kohjiです。
月1回参加できてるかどうかなので、
なかなか皆さんの名前を覚えられないですが、暖かく見守ってください。

今回の参加者は、16人~20人くらいだったと思います。
遅れていったので、参加したときには4つ(5つ?)くらいに分かれてましたね。

トピックは、「幸せになるには金は必要か?」。

どこに、何に幸せを感じるかにもよるのかもしれないですが、
お金は必要ですよね。やっぱり。
無かったら、趣味もできないしE4にも参加できない。
どの程度いるのか、は人それぞれなんでしょうが。

今回参加できなかった皆さんはどう思いますか?

いつもながら、自分の意見を英語で伝えるのは難しいと感じたひと時でした。
2013.08.18 15:08|未分類
Bobです。今回(8/10)のレビュウです。
暑さとお盆の帰省が始まったせいか、今回の出席者は10名いつもの半分で、
大不盛況...。

でterakoyaで全員”単語のクイズ”で遊んじゃいました。
くやしかったのは最後のクイズ。みんなが知ってるのに、
私だけが知らなくて、(それはスペインの料理の名前だそうで)、
そして、今もって思い出せません、くやしい!! [ #1 ]

E4に通い始めて3年間以上経ちました。
サークルの中には英語が流暢な人たちがいて、もちろん、そうでない人たちもいます。
会話が難しい(早い)時は、そうでない人には結構厳しいし、
会話がやさしい(遅くて、云ってることがハチャメチャ)と上級者の人たちには
かったるいですよね。
でもこのサークルは両者のバランスが絶妙だと思いますんです、です、ハイ。
感謝です。
でも、3年も経つのに、知ってる名前は数人だけ、これって加齢のせい?

Bob

編注 #1: paella のこと、だったようですよ。
http://www.bbc.co.uk/food/recipes/paella_7100 [ sakra ]
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ