星に願いを

2008.07.07 00:00|活動日記
蒸し暑いですねぇ。
日本の梅雨&夏を指してhumidという単語がよく使われますが
私のイメージではhumidはこう、潤いというか何と言うか・・・
ミストサウナみたいなイメージなんす。

今の時期のまとわりつくような湿気を表現するには
stickyが最適なんじゃないかしらん。ベタベタ感があって(^-^;

ともあれ、この季節にある、数少ない情緒あるイベントが
七夕ではないでしょうか。みなさん願い事されますか??
大人だからって遠慮せず、笹にこだわらず、
手近にある新緑の枝に色紙をちょこっと結びつけるだけでも
なんとなく気持ちが浮き立ちますよ(^-^)ぜひお試しを!

それから、今夜はライトダウンでしたっけ。
全国的にイルミネーションを消して、省エネする日だそうです。
思い切ってエアコンを消して、
ろうそくをつけて、蚊取り線香をたいて・・・なんてのも粋ですね。

このところネイティブの参加で盛り上がっていますが
先方から学ぶだけではなく、こちらから日本のよさ、独特の
情緒について熱く語って(英語でですよ)、
相手を「洗脳」できるくらいになれたらいいなぁ、と思います。

----------------------------------------------------

掲示板に書き込みがありましたが、メンバーのyoshiがバカンスで
2週間のスペインひとり旅に出かけています。
興味がある方は、四日市+彼の名前で検索するとブログが見つかり
ますので、ぜひ読んでみてください。
英語のことは書いてないけど(笑)、写真が満載で
スペインの街角や市場、おいしそうな料理のようすが見られますよ。

海外からリアルタイムで更新できるなんて、便利な時代やなぁ(^-^)
帰ってきたら、じっくり土産話を聞きたいですね♪

----------------------------------------------------

そうそ、先日ついにchinatsuプロデュースのの夜カフェを
覗きにいくことができました。ウワサのbarbaraとも対面!
どんな話題にも熱っぽくついてきてくれるところが、
二人の共通項なんですな。充実した空気の、楽しいセッションでした。

ちなみに、好評のあまり、四日市カフェは定員オーバー気味で
席の確保が難しくなりつつあるようです。
改めてアナウンスがあると思いますが、ギリギリでの参加希望は
お受けできないこともありそうですのでご注意ください。

----------------------------------------------------

土曜セッションは、相変わらずのんびり楽しく喋っています。
ガソリン高騰のためお休み中のhijikata@名張がひさびさに来て
「あ、英語喋ってるんだね」だと。
前半の全体トーク、以前はもっと日本語率が高かったみたいです。
夜カフェの影響かしらん・・・ええこっちゃのう(^-^)

そんなわけで、また夏が来ます。
気付けば2008年も折り返しですよ。早いねー!!
がんばっていこー!


sakra

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ