夜カフェ報告(6月前半)

2008.06.13 00:00|活動日記
chinatsuのレポや書き込みのおかげで、
ここ数週でたくさんの新規問い合わせを頂いています。
順次お返事していますが、万一、送ったはずなのに連絡がない!
という方がいたら、再度お送りください。

さて、最近の活動について。

今月の土曜セッションはなぜか入れ替わりが多くて、
来るたびに違ったメンバーに会えるという感じです。
新しい方をまじえて、ちょっとしたディスカッションやカップルトークも
自然にできるようになってきました(^-^)v
テーマの持ち込みも歓迎しますので、気楽に遊びにきてくださいね♪

以下は、chinatsuからの「平日夜カフェ」レポです。

----------------------------------------------------

10日(火)の四日市カフェは、7名プラスBarbaraで行いました。
(参加費については、みなさんきちんと把握してくださっていて、
スムーズに集金できました。ご協力ありがとうございます。)

初回の方は自己紹介、2回目以降の方はsmall talkでスタート。
ウォーミングアップを兼ねたsmall talkですが、
いい味を出しているな、と思いました。
近況報告がメインなの で、あれこれ考えなくても、
「こんなことがあって参っちゃった~」だけでもいいわけですし。

今後は徐々に、土曜セッションでやっていた1-minute speechのような
軽妙な流れを作れるようになれたらいいなぁ、と思います。

メインディッシュ「私の好きな映画」についてのプレゼンは、
みなきちんと準備がされていて、意欲を感じることができました。
欲を言えば「ストーリーの紹介」をメインにする方が多かったので、
もう少し掘り下げて、それにまつわるエピソードや自分の発見・変化
などが主になるといいのですが・・・
これは自分の説明不足だったかもしれません。反省します。

好きな映画を通じて得た経験、教訓、その後の影響など、
みんなが私も見てみたい、と思えるような展開が出来るようになると、
質疑応答も活発になるでしょうね。
来月の四日市カフェで「映画・第二弾」をしてみようかな?
如何でしょうか。>参加者のみなさん

ひとまず、次回の四日市のテーマは「my favorite foods」です。
単に好きな食べ物を紹介するだけではなく、一緒に食べた人のこと、
場所、その時の会話など、いろいろなエッセンスを盛り込んで、
そのお気に入りの一皿を食べたくなるようなプレゼンになるといいな。

来週の鈴鹿カフェのテーマは「my pet」。
ペットとの心あたたまるエピソード、ペット以外の動物とのふれあいでも
構いません。自由な発想でリラックスして話してくださいね。

chinatsu

----------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ