6月の夜カフェテーマ

2008.05.30 00:00|活動日記
夜カフェコーディネーターのchinatsuから、
来月の活動予定が届きましたのでアップしまーす(^-^)

質問や意見があれば、コメント欄に自由に書き込みしてくださいね。

----------------------------------------------------

こんにちは。chinatsuです。

来月の夜カフェのテーマと進行予定です。
四日市はみんなノリノリで決まったので、フライングで掲示板に
書き込みしてしまいました・・・すみません。
鈴鹿についても決まりましたので、
参加予定の方はチェックしておいてください。

----------------------------------------------------
テーマ
----------------------------------------------------

10日・四日市 ⇒ 好きな映画
30日・四日市 ⇒ 好きな食べ物
20日・鈴鹿 ⇒ 我が家のペット
27日・鈴鹿 ⇒ 日本のお勧めスポット第二弾

鈴鹿のテーマについて。
ペットは、今いるペットでも、今までにいたペットでもOKです。
27日のお勧めスポットは、前回と同じゲストで、第二弾をします。

バーバラお勧めの「体験を基本にしたテーマ」を
来月も続けることにしました。
単にこんなことがあった、こんなことをした、
で終わらせるのではなく、そこからの展開を期待したいと思います。

----------------------------------------------------
進行
----------------------------------------------------

初参加の方には最初に自己紹介を、
二回目以降の方には「small talk」として「what's new?」で
今日あったことや感じたこと、出会った人などについて
短く話していただこうと思います。
プレゼンに入る前のアップですね(笑)
これはtamiのアイデアです。

進行は私がしますが、
いずれは進行なしでも自然にこなせるようになりたいです。

今のところ特に縛り付ける雰囲気はなくて、
自然に会話が広がっているように思いますが、
参加者はどんなふうに感じてくれたでしょうか。

四日市に参加した人が鈴鹿にも来てくれたり、
バーバラにお土産を用意してくれたり、
温かい雰囲気になってきて、感謝しています。

ちなつ
スポンサーサイト

コメント

Re:6月の夜カフェテーマ(05/30)

chinatsu、6月の夜カフェテーマのお知らせありがとう。
これまでは、鈴鹿カフェ専門でしたが、来月からは四日市カフェにも参加したいなと思っています。四日市カフェのみなさん、よろしく!
火曜日が都合つくので、10日の方に。映画の話ですね。なんか盛り上がりそうな話題でいい!
私も、とっておきの外国のドラマがあります。
みんなで一つのテーマを通して話すと、よりお互いのことを知ることが出来るし、事前に自分のしゃべりたいことも調べられるから、私はいいなって感じています。E4に参加するようになり、良い刺激をもらっています。これからは、恥ずかしがらずに自分なりのペースでアウトプットできるよう、がんばりたいです。

Re[1]:6月の夜カフェテーマ(05/30)

しばらく鈴鹿&四日市はテーマトークになります。
全員に発表の機会がありますので準備をよろしく!

初回は自己紹介とプレゼン、
2回目以降はsmall talk "What's new?" とプレゼンになります。

tami、四日市でお会いできるのが楽しみです。
さて、どんなプレゼンにしようかな、私の映画ネタはタイタニックしかないですが・・・笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ