夜カフェ経費について

2008.05.30 00:00|メンバーの皆さんへ
あっという間に5月も終わります。
ほんっとうに早かった!!
寝不足の日々は続きますが、6月はもう少し余裕をもって
ちょこっとずつ勉強も再開できるといいなぁ、と思っています。

さてさて。

5月のE4は、chinatsuとtamiの強力タッグによって
夜カフェ革命(?)の月となりました。
自主活動として参加費なしで、二人のアイデアで自由に試行
してもらいましたが、メンバーの評判も大変よかったので
来月以降も継続することが決定(パチパチ!)

つきましては、少しばかりの経費を捻出するため、
参加ルールを以下のように改定させていただきます。

----------------------------------------------------
★ E4参加費について:2008年6月1日より ★
----------------------------------------------------

土曜セッション参加費:1回300円(飲食費込み)
平日夜カフェ参加費:1回200円(飲食費別)

※ 土曜セッションについては、変更はありません。

4月後半から、平日夜カフェにはネイティブスピーカーの
ゲストが来てくれることが増えましたね。
でも、E4は非営利のサークルですので、例えば講師経験のある
ゲストが参加する場合でも、いわゆる謝礼はありません。

そこで、その代わり、といっては何ですが、
協議の結果、その方の店内での飲食費と往復の交通費くらいは
みんなの参加費から持とうじゃないか、ということになりました。

今後、ゲストの経費ついては、集める参加費の中から支出します。
5月以前にかかった分と、今後不足した分に関しては、
これまでに積立てた分から支出して
余ったら逆に積立てに繰り入れていこうと思います。

※ カフェでの集金については、渡し忘れることがないよう、
またカフェの個別会計と区別するためにも
これまでの解散時ではなく、席についた時点で
chinatsu(不在時はtami又は代理メンバー)の用意した封筒へ
各自入れていくようにしてください。

----------------------------------------------------

この件について意見のある方は、
コメント欄やsakraあての私信で遠慮なく発言してください(^-^)

梅雨に入りますが、楽しく、いい刺激を受けて
英語ライフを充実させたいですね♪


sakra

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ