クリパやりますよん

2007.12.08 00:00|活動日記
んで、土曜チームはどんな感じかといいますと。

●コタツ入れました!

なんじゃそりゃ、って話ですが、
おいらにとっては冬の必須アイテムなんですよ。
最近は午前中も冷えますからね。
うちのコタツはちっちゃいので、はみ出してしまうメンバーのために
ホットカーペットも導入ました!(^-^)これで安心だー。
冷え性の皆さんも、ぜひ喋りに来てくらっさいね♪

●tea or coffee?

セッション中の飲み物について、ふと気付く。
駅前から自転車でやってくるyoshiは、お茶より水派。
カフェイン制限中のおいらは、ルイボス茶。
でも他のメンバーは・・・全員ブラックで珈琲を飲んでるんですね。

うーん、みんなブラック派なの?ミルクも要らんの?
本当に??

友だちとお茶に行くと、必ず「コーヒー苦手」「苦いのダメ」
っていう人がいるもんだけどなぁ・・・

以前に比べて大人なメンバーが増えたのか、
出されるから何となくそのまま飲んでいるのか・・・謎っす。
あの、うち、ジュースや紅茶も、クリープもありますから。
もし密かに耐えてる人がいたら遠慮なく言ってください!ね!
>ALL

●ネイティブ来たる

日々飲み歩いている(言葉悪いかなぁ)yoshiは、英語が達者な
こともあって、初対面の外国人とも気軽に喋るそうで
最近バーで知り合ったアメリカ人を、E4に誘ってくれました。
いきなりでびっくりしたけど、面白かったねー♪

D.J.(←職業ではなくnickname)は海軍出身でオレゴン在住。
初回はchinatsuを中心に質問攻めにしたようですが、
2回目は突っ込んだ仕事の話と、家の手入れ、犬の話など。

彼に限らず、日本人だけのサークルと分かって来てくれる人は
何でも気さくに答えて楽しんでくれるので、有難いっすね~。
今度は、初中級のメンバーもいくつか話題を用意しておいて、
それぞれがちょっとずつでいいから、自分の話も出来るように
したいな(^-^)と思いました。

●その後のhijikata

名張で会話サークルを開いたhijikata。
E4からは勉強好きのchinatsuがレギュラーとして参加していましたが、
最近は数人の常連メンバーができて、面白くなってきたようです。
よかったねぇ(^-^)
遅ればせながらリンク張りましたので、上メニューのbookmarkから
様子をみてみてくださいな。>ALL

●Christmas Party 1222

夏のバーベキューと並ぶイベント。クリパの季節になりました。
この1ヶ月くらいに参加した皆さんには連絡済みですが
E4の関係者&ご家族&友人はどなたでも歓迎しますので、
お時間とれそうな方は個別にご連絡ください。

11時から12時を英会話セッション、その後パーティ準備とします。
会費代わりに、飲み食いするものを1品、お持ちくださいね。

----------------------------------------------

sakra

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ