秋冬の夜カフェ組

2007.12.07 00:00|活動日記
しさびさにレポなど。

●鈴鹿出張カフェ

先月は月1恒例(にこれからなる・・・かもしれない)
鈴鹿出張カフェで「鞍馬サンド」へ。
物珍しさも手伝って人数が増えたのと、時間が遅かったのとで
閉店ギリギリまでホール貸切状態で、のーんびり喋りました。

メニューはサンドイッチのみだけど、すっごい種類(笑)
さんざん迷ってオーダーしてから、店内で食べるときは頼むと
トースターでこんがり焼いてくれることが分かり
「じゃあ私も焼いてください!」「え、ほなうちも!」と
食いしん坊揃いのE4は、注文だけでエライ時間がかかりました。
お店のみなさんごめんなさい。でもまた行くけんねー♪

●Tommy's back!

翌週はお返しに(?)鈴鹿からTommyが顔を出してくれました。
顔ぶれがちょこっと変わったけど、人数は一緒だったでしょ(笑)
こぢんまりしたところが、夜カフェの楽しさでもあるんすよ。

●Members

京都から拠点を移したyoshi, 児童英語講師を始めたsayaka,
そしてマイペースなNobby, mitsu, 新入りのkimiko...
この辺のメンバーが、程よいペースで混ざってやってます。

●Topics

ひさびさのメンバーがいると近況報告が中心になりますが
そればっかりじゃイカンよな、と最近また話し始めたところ。
とりあえずTommyが「アカン、俺ぜんぜん英語喋ってない~」と
気づいたようです(笑)。

自主的に英語だけで話すメンバーと、適当に混ぜる人と、
いったん日本語になると英語に戻せなくなっちゃう人と、
メンバーや話題によって非常にまちまちなのが
E4の特徴なんですが・・・バランスが崩れてきたら、誰かが
気付いて自然に軌道修正されるのが面白さでもあるんよね。

あんまり縛るのは好きじゃないんだけど、
いっちょ来年に向けて、日本語NGの時間でも作るかねぇ。

----------------------------------------------

sakra

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ