マイスペーサー

2007.11.06 00:00|活動日記
復活の「夜カフェ」。4名参加でした。

時間前に来て待っていてくれた初参加のkimikoは
オシャレで凛とした感じの女性でした。
Nobbyと照れながら自己紹介をし合ったところ、共通点が
多かったようで、思わず握手をしていたり・・・
新しい個性との出会いは、いつも面白いですね。
サークルを続けることの大きな楽しみでもあります。

kimikoの趣味であり、英会話を実践する場所でもあるのが、
インターネット上のコミュニティ「My Space」です。

SNSといえば、E4メンバーは巷と同じように「mixi」が
最も有名ですが、「My Space」はアーチスト、とりわけ
世界中の音楽を楽しむ人が集まる場所として有名で、
参加者が自分の歌や演奏を気軽に公開して、聞いた人に
コメントをもらったりすることが出来ます。

外国でできたシステムなので、元の言語は英語。
(最近は日本語版も普及してきましたが、まだ試行中)
英語でメッセージを入れれば、すぐに海外から反応があるので
試してみるのも面白いと思いますよ。

kimikoは大好きなバンド既に数百人の外国人とやりとりしていて
休日は大抵パソコンに向かっているとのこと。
今どきの趣味ですよね。カッコイイわー。

後半はmitsuが持ってきてくれたアイデアで、英語しりとりを
しました。

quiz1

この回は「動詞しばり」の巻。
左上のマスから、右方向へ回っているの、分かりますか?

「棒倒し」や「ジェンガ」のように、最初は簡単でも
残りのマスが少なくなってくるとしんどい・・・そして何より、
単語が頭に浮かんでも、ちゃんとした綴りが分からーん!
単純なルールだけど、意外と難しいし、盛り上がりましたとさ。

----------------------------------------

sakra

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ