05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

渡ハ4日目

2007/10/08
今日は天気が復活、でも今回の旅の最大目的のカイトサーフィンの中古ギア購入と交渉をどうしようかな?ワイキキにはもう他にショップねーしな、旅行前に打った他の場所のショップのメールの返事も返ってこねーし、やる気ないのか、潰れてるのか、はぁーっと、ため息ついてる時に友人が、リムジンで島内観光しよーぜと。まじかよ後一日しかねーのに、ん、待てよ、島内一周と言う事はカイルアも行くよねー、あー寄って欲しい店が一軒あるんですーと突然猫撫で声に・・・
で又又インターネットで住所を調べて、今度は店に連絡、つながった、早速中古があるか聞いてみる。するとあるようだ。希望の商品だが新しいモデルしか無いらしい、値段もちと高いが、まーとりあえず行ってみるかと意気揚々、出発!
・・・が中々お店が見つかんない、結構田舎で人影もまばら。タクシーの運転手と交番を探して道を聞いて見る。
なんかアメリカの住所ってシンプルで本当にこれで解るのかなーって思ってたら案の定だ、で20分くらいうろうろしてやっと発見!
ドキドキしながら店に入ると、背のたかーい白人のおやじとブロンドのねーちゃんが全く俺を無視して立ち話。さっき電話で尋ねた者だと説明してようやく品定めに。
やはり最新のモデルの中古しかない、必然的に高い。しかし結構な値段だなぁ、日本と変わりない、新品はともかく中古はその程度と価値観に国民性も反映されるだろうと、めちゃ安く買えるかなと踏んだのだが大きく期待ハズレ。新品も中古も高過ぎる事はないが安くもない、一番ショックなパターン。
このまま帰るのも悔しいからDVDとスポーツグラスを買う、これまた、いい値段!定価だから日本と同じ。レート分、損してるかもとか、ふて腐れてたら、おやじが、中古のカイト買ってくれたら、それ全部オマケしてやるよって、No~!って、ひかえめに返事しといた。で、半分やけくそになりながら、ワイキキでカイトサーフィンやってるやつ見かけないけど流行ってないのか?と尋ねたところ、ワイキキは風が吹かないからと、カイトショップを捜したが無いのか聞いたら、やっぱ2、3年前に潰れたらしい、
ってわけで今回の収穫はDVDとスポーツグラス。後、borderでカイトの雑誌を買ったくらいかな。でもある意味勉強になったかも。日本もハワイも値段は変わらない。後、英語は何とかなるかも、身振り手振りを合わせれば。では(^^)/~~~
スポンサーサイト
00:00 メンバーのチャレンジ活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。