渡ハ3日目

2007.10.07 00:00|メンバーのチャレンジ活動
今日はちょっと天気が悪い。今日はカイトサーフィンではなくワイキキにオープンしたばっかりのインテリアショップ、インスパイアに行かなくては(゚-゚)気に入ったのがあれば特訓した英語の成果が発揮出来るかも(^O^)
でフロントに場所を聞くが、知らないとの事、全く使えねーなーこのフロントデスクとぶつぶつ愚痴りながら又インターネットで住所を調べ、タクシーのドライバーに恐る恐るTake me to this address Please?と言うとI know this Building.とあっさり返事が・・・やっぱあのデスク使えねーと余裕かましてたら、タクシーの運ちゃんに色々質問されて、あせあせになってしまった(^-^;なんかハリケーンが近づいてて天気が悪いらしい、天気悪くて風強くて最悪じゃん!と言ったところ、何、言ってんだ過ごし安くて最高じゃねーか!と言われた。毎日暑いからな、こういう日のほうがいいのか、ただ本当にそう言ってたかどうかは定かではない。
で、Honolulu Design Centerに到着!中は三つのインテリアショップとカフェ、レストランからなっている、ちょうどアラモアナショッピングセンターとワードの中間ぐらいにあり、でかいコンドミニアムの1~3階にある。
回りには建設中のコンドミニアムがいっぱいあって、ハワイのバブル振りを思わせる、どれもカーテンウォールのビルで派手な熱反ガラスにアールデコ調のデザイン、俺が入社したころ日本で流行ってたデザインだ、
土地の値段もここ数年でかなり高騰してるらしい。
で、中はと言うと、あーんまり日本のインテリアショップと変わんない、ただコンランショップのような高級感はある。値段もコンランショップ並、期待をし過ぎたのか日本のインテリアショップが多過ぎるのか、あまり目新しい物はなかった。
しかーし気に入った物があれば日本まで送って貰う為の英語を特訓してるからには喋らなくてはと、優しそーな店員を探してたら、友人がめちゃ恐そーな店員に話しかけられてる、Oh my got!しゃーない、ついでに質問だ、If I bought something Could you pack and・・・ゆっくり話したので相手がイライラしたのか、言い終わる前に、Air . No Problem!・・・終了~・・・喋れずじまい。その後、このお店は東京にもあるからとかどーのこーのお店の宣伝を色々聞かされて終わった。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ