4月10日(火)夜カフェ: 10名

2007.04.10 00:00|活動日記
この週末にイギリスに旅立つtomoの、送別会を兼ねたカフェでした。
場所もいつもとは違う、おしゃれな「radi-cafe」へ。

旦那さんのお仕事の都合で英国住まいになるtomo。
短い間でしたが、意欲的に英語を楽しんでくれました。

みんなからの記念に、日本文化にまつわる本をプレゼント。
風呂敷の使い方と、季節の風習を解説した本です。
これをネタに、新しいお友達と会話が弾むといいね♪

たまたまですが、tomoのテーブルには男性ばかりが
集まって、気づけばちょっとした逆ハーレムのように・・・
YubaセンセとHIDEを中心に、英語の勉強法を語ったようです。

もうひとつのテーブルでは、翌週に近視手術(LASIK)を
控えたNobbyとの話も盛り上がりました。

レーシック(LASIK)は・・・何の略だっけ?
「Laser-Assisted In Situ Keratomileusis」(T-T)??

簡単に言うと、レーザーで、角膜の形を変えてしまう手術です。
英語のサイトもあるので、興味のある方は検索してみてね。

うぅ・・・勇気あるなぁ、Nobby。
来週の報告を待ちましょう!

----------------------------------------------------

★ その後のtomoの英国での毎日は、
  写真つきで彼女のブログにまとめられています。
  リンクのOKがもらえたら貼り付けますので、お待ちください。

sakra

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ