3月27日(火)夜カフェ:7名

2007.03.28 00:00|活動日記
この日は「桑名イングリッシュクラブ」の主宰者、
弓場センセイが遊びにきてくださいました。

昨年の秋、
四日市に引っ越してきてこのサークルを作る前に
地域にあるいくつかの英会話サークルにお邪魔したことが
あるのですが、その中のひとつがKECでした。
高校でESSの顧問をしていらっしゃるyubaさんは
自転車旅行の達人でもあって、
日本縦断、それに世界の国まで駆け抜けたという
すんごい方です。

テレビ講座とYMCAで覚えた英語を
積極的に使って磨き続けているのもスバラシー(^-^)
例によって人数が多く、全員でのトークは無理でしたが
"yubaテーブル"に座ったメンバーは
旅の話、英語の話をたっぷり聞けたようです。

tommyいわく、
「俺あんなに英語しゃべったの初めてやったもん」
とのこと(笑)。

sakuraテーブルの方は相変わらずのんびりでしたが
生活観あふれる話題で、それなりにおもろかったです。

- 床に掃除機をかける vacuum the floor
  掃除機は cleaner でもいいみたいね(^^

- 給湯室 hot-water service room
  直訳すぎるか。kitchen の方分かりやすい?

------------------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ