3月20日(火)夜カフェ:7名

2007.03.21 00:00|未分類

無印良品の大きな箱を抱えたtomoにびっくり。
靴を入れるための棚を買って、イギリスの新居に
持っていくんですって。・・・・大変じゃー!

おみやげのクッキーをみんなで(こっそり)頂き、
パッケージを見ながら単語を拾ったり、
滞在経験のあるtomoとnobuに、
イギリスの食べ物や、アメリカと違う言い回し
について教えてもらったりしました。

sweet = candy
crisp = chips
chips = fry
snappy = ?
crumbly = ?

今日は「地下鉄サリン事件」から12年。
みんなは事件の頃、どこで何をしてた?という話。
阪神大震災も同じ年の1月で、三重の人にとっては
そっちの方がぜんぜん印象が強いんですって。
そりゃそうや。近いもんね。

あの頃はポケベル全盛期だったよ・・・
という話から、後半の話題は携帯電話に。

最初に買ったのはいつ?どんなきっかけで?
いま使っているのは何代目?
なんでその機種にしたの?

などなど、疑問詞で聞ける質問が多いから
気軽に質問できるし、答えるのもほどほど難しくて
面白い話題でしたね(^-^)

来週か再来週、開花のようすをみて
お花見ができたらいいね、なんて話も出ました。
春はすぐそこやね~(^-^)

----------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ