3月14日(水)夜カフェ:7名

2007.03.15 00:00|活動日記

春になったと思ったら、このところ連日寒いですよね。
しばらく休んでいたyuyaの近況報告が終わったあとは
霰(あられ:hail)が降った話になりました。

天気のようすを表す表現もたくさんあって、
調べてみると面白いですね。

ふとんを干す、は何て言うの?なんて
当たり前に使っている言葉がなかなか英語に
ならないことに、毎回モヤッとしています。

終わり近くにsachiと友達のchieが来ると
話題はyuyaの釣りや女性陣のダイビングの話に。

小骨・オキアミ(餌)・撒き餌・針(hook)
・・・
ま、この辺はあんまり当たり前に使うことはありませんが(^^;
ダイビングってお金がかかりそうなのに
意外とポピュラーな趣味なんですね。
初心者向けに英語で「ダイビング導入編」とか
「楽しい釣りのススメ」とか、しゃべってもらったら
面白いかなー、なんて思いました(^-^)

----------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ