3月10日(土):5名

2007.03.11 00:00|活動日記

このページを見て連絡をくれたMariが、
旦那さんと一緒に来てくれました。

旦那さんはteruといい、職場で英語を使っているエンジニアです。
どんな集まりなのか覗きに来た、という印象でしたが、
hijikataのしゃべりっぷりがかなりツボにはまった様子。
「こういう英語が聞き取れるようになりたい」のだそうで、
刺激を受けたと言って帰られました。

奥さんのmariは元保母さんで、ニコニコと元気な方。
また来てくれるといいなぁ。

この回の話題は、
Nobuが志摩に一泊旅行に行ってきたので
旅の話を少々・・・使った単語はこんな感じでした。

・あわび= abarone
・アンチョビ
・枝垂桜=drooping cherry
・梅=plum/apricot

最近手話(sign language)を習い始めたというNobuは
新しいことを覚える楽しさに目覚めたようで
次回から、毎回新しいidiomをひとつずつ覚えてきて
みんなの前で説明しよう!という提案をしていました。
うんうん、面白そうやね(^-^)

----------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ