2月27日(火)夜カフェ:6名

2007.02.27 00:00|活動日記
 
パーティも終わって通常営業に戻った・・・と思ったら
唐突に土曜レギュラーのsaruが現れてびっくり!

さてはリストラに!?
と思ったら会社の創立記念日ですって(笑)。

最初はtommyと料理の話。
麻婆豆腐の作り方を英語で言ってみよー♪
と、無理難題を突きつけ、頑張っていただきました(^-^)。

・grapeseed oil
・scallion
・pan-bake
・thicken the soup with starch

とかなんとか。

グレープシードは分かるけど、その次の「長ネギ」は
初耳やし「とろみをつける」を「thick」で表現するのは
なるほどなー!と思いました。
「炒める」はpan-bakeというのがニューヨークスタイル
なんだそうです。へー!

yuyaがお約束のように「豚肉いうたら... pig meatか」
tommy「... porkやろ!」

なんてやりとりもあって、面白かったです。

新しく参加してくれたkiyoは、公文で英語を習っている
可愛い女性でした。golf and sewing が趣味ですって!

先週の焼肉パーティで何を食べたか、
という話が出たんだけど、肉の種類って英語で言えないね。
以下、帰ってきて調べました(^-^;

・pork stomach
・Korean pickle
・kimchi
・rice mixed with seasoned vegetables
・bibimbap

ふむふむ。
キムチとビビンバは、そのまま発音するか
どんな食べ物なのかを説明するか、2種類の表現があるんね。
ちなみに「ミノ」は・・・載ってませんでした(T-T)!

----------------------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ