2月17日(土):3人

2007.02.18 00:00|活動日記

本当に珍しく、初期のクラスサイズに戻りました(^-^)

本人の花粉症からご家族の入院まで、色んな欠席メッセージが届いたので
たまたま重なったということなんでしょうが、ビックリしました(笑)

個人的には、2~3人でのセッションというのも嫌いじゃないんです。
ゆっくり、じっくり話が出来るからね(^^

前半は、30分早く到着したhijikataの英語勉強法について
細かく話を聞きました。

ラジオ講座の使い方、電子辞書の履歴を活かしてどんどん英文を読むこと、
自分の英語のウィークポイント、などなど。

興味のあることを習得していくことが好きだし、
性格的にも英語の勉強は苦にならないんですって。
スゴイなぁ。

一方、このところ来るたんびに「イカンなー」を連発しているsaruは、
仕事が忙しすぎて、なかなか英語モードに入れないようです。

私もこのところサークル以外で英語に触れる機会が
ほとんどなくなっていて、イカンなーと思っているんですが・・・
定期的にそう思える場所があるのはいいことだよな、とも思います。

英語に限らず、差し迫った必要や具体的な目標がない場合、
趣味との付き合い方は、環境や気持ちによってコロコロ変わります。
今ひとつヤル気が出ないときにこそ
自分の背中を押すための場所として、参加して欲しいなと思います(^-^)

Will be happy to have you anytime, especially when you're blue ;-)

----------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ