2月3日(土):4名

2007.02.04 00:00|活動日記
月に1度、かならず時間前に来てくださるTakと、
季節の話からスタートしました。

関東から引っ越してきた私にとって、今年の暖冬は
本当に有難かったのですが、金沢出身のTakにとっては、
雪がないのは淋しいんですって・・・。

ちいさな感覚の違いも、英語で話すと難しいし、面白いなぁ。

後から来たito&nobuの華やかコンビを加えた近況報告会では、
itoが趣味のフラメンコを「怪我しちゃっていま踊れないんです」
と報告。じゃあ何をやってるの、と聞くと
「お菓子作り」ですって。
スーテーキー(T-T)

「でも、メレンゲ作るのとか大変なんで、工夫してるんです。」
「えっと、ハンドミキサーを上から吊るして
「へ??」

それって英語で言うとどうなるんだ?という話から
終盤は女子チームで、料理や買い物の話で盛り上がりました。

----------------------------------------------------

そうそう、人数が増えてくると意外に時間を取られるのが
お茶の準備だったのですが、Takが個袋入りのドリップコーヒーを
大量に寄付してくれました!!!わー、助かります(T-T)/
ありがとうございました!

----------------------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ