きんせい(勤労青少年センター)へ

2006.10.03 00:00|活動日記
今日は、ネットを通じて知り合った方に会いに、
1号線沿い、中央緑地公園にある「勤労青少年センター」へ
行ってきました。

連絡を下さった方は陶芸の先生で、生徒さんで英会話に
興味のありそうな方に活動を紹介してくださるとのことで、
本当にありがたく、いろいろなお話を聞いてきました。

四日市という町のこと、勤青ホームの活動のこと、
陶芸教室のこと、コミュニケーションのこと・・・

英会話スクールが花盛りの時代だけれど、
人と人が出会ってしゃべって、自分の考えを表現するための
場所、と考えるなら、どこでも、どんな形でも
いいんじゃないですかね、とのこと。

自宅レッスンにこだわらず、生徒さんから申し出があれば
こちらから出掛けていくことにしました。
反応があるといいなあ・・。

この「勤青」で10年間講師をしていらっしゃる先生。
先生にとっては、陶芸自体が「言葉」で、
それを通じてたくさんの若い方と(先生自身もお若いですが)
交流していらっしゃるんだなー、かっこいいなー、
と思いました。

自分にできることを、求められるままに、自由に、やる。
私も、英語というツールを使ってそんなことができたら
どんなにいいだろうかと思います。

明日は、2つのサークルを見学に行ってきます(^-^)/

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ