1月23日(火)夜カフェ:7名

2007.01.24 00:00|活動日記
前回の土曜セッションから移動してきたtomoと、
川越の電力館で働くmayuが初参加。

人数が増えてくると、ワンテーブルでのdiscussionは出来ないので
全員で話せないのが少し残念ですが、みんな楽しそう(^-^)。
就職活動中のsachiとtomo(and私)は、
理想の職場について意見を交換しました。

ちなみに、どういうわけか夜カフェチームには失業中の人が多くて、
保険や就職の話が出てくることが多いのですが
仕事のない状態を表す英語って、たくさんあるんです。

workless
unwaged
unemployed
out of work
lost one's job

それぞれにニュアンスが違うみたいですね。
時間のある方は辞書で例文を探してみてください。

ちなみにカフェで一番よく飛び交う表現は・・・
have no job
です。自己紹介ではもう、毎回のように(^-^;

失業保険は、unemployment insurance。
こういう言葉から覚えていくっていうのも何なんですが、
知っていると、いざというとき役に立ちまっせ(^-^)

----------------------------------------------------
sakura

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ