1月16日(火) 5名

2007.01.17 00:00|活動日記
nobbyのリクエストにより火曜になった今週の夜カフェ。
いつものメンバーが集まってまったりと喋りました。

sachiは退職金(retirement allowance)の話。

お金が「もうかる」ってどう言えばいいの、という問いに、
profitじゃない?と辞書をひくメンバーを横目に
tommyは「え・・・getでええんちゃう?」とさらり。

ニューヨーク語の使い手にかかると、getとhaveとmakeで
かなりの動詞の代用ができるそうですが、さすが(笑)。

後半のテーマは「コンプレックス」。
身長から顔の造作まで、自分の気になる部分は人それぞれですね。

聞くほうは、ひとりひとりの話に
「えーなんで?」
「ぜんぜん気にすることないでしょ」
と思うことばかりなのですが、
自分のことになるとなかなかどうして・・・ね。

その後、気分を変えるために(?)自分の長所や特技について
話してもらおうとしましたが、意外なほど盛り上がりませんでした。
みんな自分に厳しいんだなぁ、もう(笑)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ