1月13日 5名+ one

2007.01.14 00:00|活動日記
初参加のito(ニックネーム考え中ですって(^-^))が、
6歳になる娘さんを連れてきました。
流行のnintendoを見つめて大人しくしていましたが、
最後には跳んだりはねたりのnaughtyぶりを発揮。
ノーティとは、わんぱく・やんちゃ、という意味です。
yukikoとitoには、新しい単語を覚えるきっかけになったね笑)

ひさびさに登場したTakは、土曜メンバーには珍しくpunctualなので
最初の20分ほどは英語でwinter sportsの話をしました。
昨年末に一晩でかなり雪の積もった日があったのですが、
金沢出身のTakはもっともっとすごい雪の中で育ったとのこと。
雪が降るとうれしくなるそうです(^-^)

今回は自己紹介と英語の勉強法に関するトークが中心で、
日本語でしゃべる時間も長かったのですが、
これからはどうなるか・・・楽しみです。
最後にnobuから「道を聞かれた時に、うまく答えられるようになりたい」
というリクエストがありましたので、来週はこれをやってみようと思います。

参加予定の方は、自宅から駅まで、またはセッション場所までの
道順を「どうやって説明すれば一番分かりやすいか」考えてきてくださいね(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

Re:1月13日 5名+ one(01/14)

こんにちは 初参加をさせていただきました itoです 先日はありがとうございました。

はじめのほう、みなさん日本語で世間話などしていただいたので、緊張もほぐれ、質問しやすい雰囲気で参加することができました。
2月のセッションがあれば参加したいと思ってます。naughtyな娘と共々よろしくお願いいたします。
 

Hi ito!

コメントありがとうございます(^-^)。
その後さらに若い(笑)メンバーも来るようになりましたので、
またぜひ顔を出してください。
土曜のセッションは定期開催ですので、
時間のあるとき、いつでもお待ちしていまっす♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ