タイタイ

2006.12.19 00:00|活動日記
この日は「課外活動」として(^-^)、Janとエスニック料理を食べに行くことに。

そもそものきっかけは、ペルー人の彼氏を持つJanと
食べ歩きLOVEのnobbyが某日のカフェで辛い料理の話で盛り上がり、

「そういえば、富田にペルー料理の店があるんだって!」
「Really? I WANT to go!

となったのが始まり。
しかし当日の夜になってアクシデントが多発しました・・・

1.Nobbyが風邪でダウン。声が出なくなってました。
 (janによると、hoarseと言うらしい)

2.肝心のペルー料理屋が休み。というか土日しか営業していない!

3.月曜夜に空いている店が少ない。

結局、諏訪公園のそばにあるタイ料理屋に落ち着きましたが
いやー、ハラハラしちゃった(笑)。

お店は小さいながらも非常に面白い作りでした。
タイ人の方がやっていて、たくさんのタイ人が住んで(?)
いるらしく、やたらと人の出入りが多くて合宿所のようでした。

Tommyも辛いもの好きとのことで、全部で5品くらい食べたかな。
安くはないけど、ほどほどの値段で食べられました。
味も美味しかった!!

この店、英語が通じます。
janによると、タイの人はみんなある程度の英語は
分かるんですって。ぜひお試しあーれ。

----------------------------------------------------

ちなみに、オススメし辛いものはただひとつ、

「仙草ジュース」300円。

これは・・・・・・ぜひ大勢で回し飲みしていただきたいです。
英語ではとても表現のできない、
日本語でもちょっと表現の見つからない、ビミョーな味です。

Just try its taste, and.... you'll see!!

----------------------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ