A life is...

2006.12.17 00:00|活動日記
----------------------------------------------------
12月16日(土) 3名
----------------------------------------------------

朝帰りのsaruはお休み。
nobu&hiroの若手チーム(?)としゃべりました。

液晶メーカーのresearcher(でいいのかな?)のhiro、
その液晶とセットで使うガラスを作る会社のnobu、
偶然ですが微妙につながった分野の二人が揃いました。

そしてこれまた偶然に、海外に住んだ経験を持つ二人。
・・・の割に意外に日本語が多かったですが(笑)、楽しかったです。

hiroは新築の独身寮が気に入って、東京からはるばる
この四日市に赴任してきたとのこと。
人間関係の難しさ、一人暮らしの面白さについて
色々としゃべってくれました。
年末に里帰りするんだって。楽しんできてねー♪

nobuは以前の会社で某メーカーの亀山工場の建設に
ちょっぴり関わっていたとのこと。
たまたま先週わたしが(千葉の実家で)亀山モデルの
テレビを買っていたので、興味深く話を聞きました。

専門用語になると、やっぱり言葉がムツカシイですね。
何でもスラスラしゃべるには、地道に覚えないとなぁ・・(^-^;

----------------------------------------------------

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ