プレイヤーズ

2006.11.26 00:00|活動日記
----------------------------------------------------
11月25日: 4名
----------------------------------------------------

土曜の通常セッションに、また新しいメンバーが。
それもかなりのツワモノ。スポーツ好きのHiroです!

お父さんの仕事の都合で、子どもの頃にちょっぴり海外に
住んでいたとのこと。先週のnobuと同様に、耳がいい(^-^)!
これから仕事で外国人と話す機会が増えそうなので、
ということで、買ったばかりの車で来てくれました。

kacchanと二人で盛り上がったのは、スポーツの話。
テニスにバドミントン、バスケットと、
とにかくスポーツをするのが好きだというHiroは、
バスケ経験者のkacchanと話が弾みました。

遅れてやってきたsaruは剣道と「タスポニ」が出来るので、
そこからもまたスポーツの話。
私は球技(もちろん剣道も)さっっっぱりダメなので
3人の話に適度に突っ込みながら、楽しく聞かせてもらいました。

後半は仕事の話と簡単な自己紹介。

・完全実力主義=ability-ism (←ホントかなぁ)
・ダテメガネとガチャ目、って何て言う?
・液晶画面(crystal display)の「色」の出し方

などなど、雑多な話題が飛び交いました。
来週はどんな方が来て、どんな話ができるかな・・・楽しみです(^-^)。

----------------------------------------------------

※一応書いておきますが、決して流暢に喋っているわけでは
 ありません。日本語でも難しい話題も出てくるので(笑)
 あーでもないこーでもないと、辞書を片手に話しています。

 初めは聞くだけでも刺激になると思いますので、
 興味のある方は気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)/

sakura

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ