ココイチ、SAIKO!

2006.11.21 00:00|活動日記
----------------------------------------------------
11月20日(月)夜カフェ 5名
----------------------------------------------------

初めて4人がけのテーブルが足りなくなりました(笑)!
Janを囲んでカフェ組レギュラーが勢ぞろいし、
2時間がっつり話せましたね(^_^)

----------------------------------------------------

英語をしゃべる理由、仕事のこと、海外旅行のこと・・・
ときて、一番盛り上がったのは食べ物の話でした!!
食欲に国境はないですね~(^-^)

前回の「KEI-CHAN」に続き、またまたムツカシイレシピ説明を
迫られたメンバーズ:

・おやこどん
・ひつまぶし
・(焼肉の)ホルモン
・みりん

よってたかって、あーでもないこーでもないと解説しましたとさ。

----------------------------------------------------

ちなみにJanのキライな食べ物は「タコ」。
"Because... it's chewy!"
くにゃくにゃして噛み切れないものは苦手なんですって。

食べ物に限らず、好き嫌いを話すときは必ずといっていいほど
「なんで好きなのか」「どういうところが苦手なのか」
理由を聞かれますから、ヒマな時にシンプルで分かりやすい表現
を考えておくといいと思います。

----------------------------------------------------

これから忘年会シーズンに向かいますし、
夜カフェを金曜にやると来られない人が増えそうですね。

来週の夜カフェも月曜ですし、いっそ月曜に固定しようかしらん。
みなさんのご都合、いつでもメールでお寄せください(^-^)
よろしくー!


sakura

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ