English Retreat 2017 レポ

2017.07.31 15:44|活動日記
5時間英語漬け(罰ゲームあり)の半日英語キャンプ「リトリート2017」が終わりました。
ret2017_1
初めての調理室で、どうなることかと思いましたが、トラブルは最小限(後片付けの確認が微妙で、今朝、最終チェックにいってきました)。またひとつ、よい経験になりました。

20名の定員に18名の参加で、サイズはちょうどよかったですね。
いかにもE4らしい、英語もキャラもバラバラのメンバーが集まって、ひたすら英語で喋りました。
ret2017_3
今年はオーストラリアから帰国したばかりのEriと、English geek のSaya がリードしてくれて、内容の濃いセッションになりました。準備にもかなり時間をかけてくれたと思います。感謝、感謝。

午前中に3つ、ポットラックのランチをはさんで、午後に3つのアクティビティで、盛りだくさんでした。
ret2017_2
英語を楽しむ、といっても、手法は本当に様々だし、日本語に逃げられないシチュエーションで、自分の英語の弱点がはっきり見えた方も多かったのではないでしょうか。

Kantaの小噺、Takakoの記憶力を試すゲームは和室で。
ret2-17_4
座敷なのにまさかのスタンディング。これもとっても好評でした。

詳しくは、今後のセッションで参加した方から報告があると思います。
普段のセッションで使えそうなものは、また取り入れていきますので、お楽しみに。
みなさん、お疲れさまでした!

sakra



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ