桑名のサークルを見学するの巻

2006.09.30 00:00|活動日記
さて、地元ではどんな英会話サークルが活動しているのか。
お隣の桑名市のサークルさんを、見学してきました。

結論から言うと、すっごく面白かった!です。
平日昼間の活動なので、初心者が先生に教わるような
「お教室」かと思ったら、とんでもない。

若い方も年配の方も肩を並べて、堂々と議論したり、
和気藹々と情報交換をしたりされていました。

勤め人だけのサークルと違い、話題がアカデミックな方、
とっても実用的な方・・・色々いるから、豊富なんです。

反省する点、学ぶ点、たくさんありました。
先生は(恐らく)海外経験の多い日本人女性で、
その方の使われる英語表現も、とても豊かで素敵でした。

帰り道、自分には何ができるのか、
今までやってきたことの、どれを踏襲してどれを変える
べきなのか、ゆっくりと考えました。

来週土曜の初会合、参加できる方がいたら
どんな話をしようか・・・楽しんで悩んでいます(^-^)

サークルEFCの皆さん、お世話になりました!

とてもよい集まりですので、金曜午前に時間のある方は
ホームページから連絡してみてください。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ