registered: 登録更新手続き

2017.02.21 17:14|未分類
毎年恒例、春の団体登録更新手続きです。
うちは完全非営利で、会計もめちゃざっくりしているので、大した手間ではないのですが、土曜セッションでセンターに行く時間は窓口が閉まっているため、平日の昼間に出かけて行って用紙をもらい、土曜に来た人に名簿を見せて、名前とおところを書いてもらって、会計報告を添えてまた提出に行きます。

E4は私の自宅を会場にして2年、センターを利用し始めてから8年ちょっとになりますから、いい加減慣れろよ、と思うのですが、硬派な書類が苦手な私は、毎年「えーっと」と頭をひねりつつ記入しています。

年度末なこともあって、忙しい時は、書き終えてから出し忘れ、なんてこともありました。最近は封筒にでっかく締切日を書くようにしています。で、その封筒が埋もれないように気をつけつつ・・・提出まで気を抜かないようにしなくては。

名簿の人数が足りない時は、メールでも集めたりしているのですが、おかげさまで今年は土曜セッションと掲示板(Thank you, Ryanta!)で足りたので助かりました。この中の何人が、来年の名簿にも書き込んでくれることになるのかな。

人生いろいろ、英会話との付き合い方もいろいろ、です。とりあえず、4月のGW前までは毎週土曜に予約が取れましたし、夜カフェも変わらないペースで続けていきます。来年度もマイペースで、ぼちぼち活動していきますので、よろしく、よろしく。

sakra

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ