The Year-end Party 2016

2016.12.26 15:01|活動日記
今年は春の10周年パーティの代わりに、恒例のリトリート(一日英語合宿)ができなくてすみませんでした(低頭)
例年、リトリートの前後でモチベーションが上がったり、新しいメンバーが定着してくれたりする流れだったので、年末は尻すぼみか・・・?と心配していたのですが、思ったよりずっとたくさんの方が来てくださって、いい形で終わることができました。
2016 year end 1
市民センターでのミニライブ。今年は演奏チームの前にTさんが英語カードを使ったアクティビティをしてくれたので、思いがけずリトリートの雰囲気も味わえました。ウクレレ、ギター、マンドリンをバックにみんなでクリスマスソングを歌うのも、この時期ならではでステキだったし・・・ええね、音楽は。

最後はAちゃんの英語落語とKanta師匠のTAMASUDAREに拍手喝采でした。音楽じゃなくっても、英語を楽しむイベントとして、じゅうぶんよい時間になっていたと思います。楽器や音楽は無理無理!というあなた、本当になんでもいいんです。今から来年にむけて、各自アンテナを張って、新ネタを仕込んでみてくださいね(笑)
2016 year end 2
親睦ランチも、当初の予約の倍近い人数になり、嬉しい驚きでした。途中でちょこっと席替えもあったりしましたが、基本、テーブルごとに、ゆったりとお話ができていて、何よりでした。

奥に家族連れがいて、やかましくて申し訳ないなー、と思ったこともあって、今年の反省や来年の目標のスピーチはやりませんでした。来年初旬のセッションで、じっくり話してもらえればな、と思います。
Tomo&Nao夫妻のウクレレ版「ホワイトクリスマス」、心にしみました。来年も、好奇心の赴くまま、いろんなことにチャレンジできるサークルでありたいですね。

みなさん、どうぞ、どうぞ、良い年越しを。
1月7日(土)からの土曜セッションでお会いしましょう!!

sakra


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ