セッション報告(8月20日)by takako

2016.08.25 12:26|活動日記
普段 E4の トピックにすら アクセスできないでいる私に 活動報告の話が回ってきました。
長さも分かりませんが、こんな感じでOK?


8/20の参加者は15~16名くらいでした。
私は10時30分頃からの参加でしたので、すでに 4グループできていて、それぞれお話をされてました。

私が最初に参加したグループでは、最近参加されたばかりの方がいて、その方の緊張も和らげるような心遣いいっぱいの、他のメンバーの方の言葉選びや 話の進行に、「This is what a true conversation is.」と、いたく感動しました。

2回のシャッフルの後、また別の方とご一緒した時のこと。
やや意味不明な質問が出て、答えに窮していると、やはり、また別のnew comerの方が、「That's a stupid question!」と笑い飛ばしてくれて、すっかりなごみモードに。

英語となると、何にでも律儀に答えてしまいそうになるけれど、こんな楽しい受け答えがあったのかと、目から鱗でした。

英語を通してまた「 話す」ことを学べたよい機会でした。

すべて 個人的なものばかりになりましたが、Enjoy talking!そのものだったと思います。

PS お盆休み明けで、旅行された方からのお土産もいただきました。
お気遣い ありがとうございます。おいしくいただきました。

Takako

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ