06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

10 years

2016/04/09
y wedding

そんなわけで、Yoyoyの結婚式に合わせて、改めてE4の10周年を祝うパーティをしました。お花見にドンピシャの日曜のお昼に、25名も集まって頂いて、本当にありがとう。ものすごーく久しぶりの仲間から、ホントに最近加わってくれたばかりの方まで揃って、いかにも「E4」らしい、オープンな集まりになりました。

flowers2.jpg

土曜セッションの準レギュラー、KEC(桑名イングリッシュクラブ★)の弓場さんからは大きなお花を頂き、会場を華やかにして頂きました。私がE4を始めるきっかけになったKECへの参加から、もう10年になるということですね・・・ありがとうございました!

★ KECは変わらないペースで、誰もがスキルアップできる場所であり続け、バーベキューや英語キャンプなど、メンバー以外へのオープンなイベント企画もずっと続けているサークル。すんばらしいと思います。もうすぐ15周年とのことで、おめでたいっす!!

10th party april 2

YayoyとパートナーのKazくんに加えて、3年ぶりに来日したKiyomiさんをお迎えできたのも、大きな収穫でした。英語をモノにするために単身渡米して、現地で結婚して35年。その体験を交えながら「本物の英語」で、たくさんのメンバーと交流してもらえましたね。あきらめないこと。モチベーションを保って、止まらずに練習を続けること。力強いメッセージを頂いて、改めて「ガンバロウ、そして楽しもう!」と思いました。

これまでにみなさんから集めてきた会費の数万円を、ほぼ使い切る形になったこの機会に、お礼の気持ちを込めて記念品も配りました。何にしようかさんざん迷ったのですが、テーブルを使わずに椅子だけでグループチャットをするE4スタイルには「・・・これがええんちゃう?」という結論で、膝に乗せて使えるファイルバインダーです。

10th party files

サイズは「A4」がいい、という意見を押し切って、手荷物の少ない男性陣にも気軽に持ってもらえそうな「A5」サイズ、ただしA4のプリントやメモ用紙もしっかりホールドできる、という賢いデザインのものを選びました。丈夫な表紙で、大事に使えば10年はもつ!?・・・かどうかは分かりませんが、100円ショップのバインダーとは一味違うはず。ぼちぼち、便利に使って頂けたらと思います。

10th party april
最後に記念撮影。みんないい笑顔で、ハッピーな時間でした!

flowers.jpg
そして、このお花は、去年の秋、10周年に入ってすぐに、頂いたもの。初期メンバー&古株メンバーも時間を作って遠くから訪ねてきてくれました。みなさん、ほんまに、私の宝物です。ありがとう!

これまで活動を支えてくれた皆さん、それに、日程の都合でどうしても参加できなかったみなさんにも、感謝感謝です。みなさんの力をぜーんぶ集めて、10年続けてくることができました。これからもいろんな出会いを重ねながら、できる限り長く、セッションを続けていけたらと思っていますので、協力よろしくお願いします。

2016年4月
sakra
スポンサーサイト
14:18 レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示