3月5日(土)セッション報告 by Yoshi-K

2016.03.09 09:32|活動日記
Yoshi-Kです。3月5日のレポートです。参加者は10名程度でした。

フリートークでは別府市がパチンコする受給者は生活費を減額する方針に対して意見交換しました。日本語でも難しいのに。。。知恵熱でそうでした。

テーマはspring!と言うことで、どういう時に春を感じるか話しました。梅が咲いたら、ウグイスの鳴き声聞いたら、花粉症が始まったら、と人それぞれの「気付き」が有りました。

最後にもう直ぐ使えそうな言い回しを紹介します。
Spring is just around the corner!

'~is just around the
corner'は、直訳すると「~がちょうど角(コーナー)にいる」です。最終コーナーを回り込んで来ていて、もうすぐ直線でゴールに向かって来るイメージですね。

Yoshi

コメント

その後で

Yoshi-k ありがとう

その後の有名なフレーズ
Spring has sprung.
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ