お問合せメールについて

2016.02.12 13:47|ごあいさつ
今年もぼちぼちと、新規のお問合せを頂き、ありがとうございます。毎日ではありませんが、定期的にチェックしてお返事するようにしていますので、3~4日経っても返信がない場合は再度ご連絡くださいね。

で、年に数回ですが、こちらからご案内を返信すると全てエラーで戻ってきてしまう、という方がいます。携帯アドレスからの方が多く、最近はスマホの方が増えたので昔ほどではなくなったのですが、ご本人の気付かないところで携帯会社によって、私のアドレスが「ブロック」されてしまっていることがほとんどです。

以前から、E4宛てのお問合せ先はすべてXREA、というところへ届くようになっているのですが、実際のところ、そのメールは私の個人アドレス(XREA、ではありません)に自動転送される仕組みになっています。これをしないと(最近はそうでもないのかもしれませんが)、個人アドレスへ不要なメールがドッと入ってくるようになるからです。

ひょっとしたら、問い合わせを送ったのと同じ、XREAのアドレスから返信があれば受信できるようにして頂いているのかもしれません。それ以外のアドレスからは、受け取れない設定・・・こうなると、案内が届かなくなります。
あれこれ試して、どうしてもだめなら、長文の案内を私の携帯(ガラケーです)を経由して転送することになり、さらにそれも届かないとなると、もう・・・・という具合に、お返事を送るのがとても大変になってしまうのです。

そんなわけで、こちらからの返信は、別のアドレスから届くことを、改めてお知らせしておこうと思いました。
※ ちなみにこのホームページ(=FC2ブログ)の非公開コメントやメッセージ機能を使ってご連絡頂く方がいらっしゃいますが、これはホームページを更新するときにしか見ませんので、ぜひ!メールをお使いください。

E4の活動は10年目に入り、これからもマイペースで続けていく予定です。急にやめたりはしませんから、初めての方も、久しぶりの方も、遠慮なく、ぜひしゃべりにいらしてください。
もうすぐ春、4月初旬には10周年の記念パーティを計画しています。
これからも、新しい出会いを楽しみにしています!

sakra
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ