セッション日記 [10/11] by Toyo

2015.10.12 16:27|活動日記
10/10。連休初日で出足こそ鈍かったものの 参加者は9人、今日初参加の方も見えて
いつものexcitingなトークが花開きました。

「一億総活躍」ってふさわしい英訳はなんていうんだろう? とか
日本の旧暦、月の和名について などなどなど、 メンバーのそれぞれの分野の博識が英会話の枠を超えて不思議に魅力的なトークに発展するのが、ここE4のユニークな特徴です

さて、今日のお題は、
where to live,city or suburbでした。
ところが・・・やはり脱線して、 cityとはなんぞや?から、四日市は全部がcityじゃなくsuburb?
いや、cityとsurburbの両方を味わえるのが良いところ? 九州では・・・

ともすれば英会話にはありがちな堅苦しさとは無縁の、日本語でもなかなかできない、侃々諤々の議論が英語でできてしまうところがホント不思議です。
あっというまの2時間は、参加者それぞれがprecious でamagingな体験を得ることができるとっても素敵な時間です。

by toyo (^^)/

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ