今週の土曜セッション(6/20)by Ryanta

2015.06.22 09:47|活動日記
この日はいつものコアメンバーの都合がつかず、オンタイムでいらした
RyantaさんTakamiさんYoshi-kさんに進行をお願いしました。
みなさんの協力で成り立っているE4です・・・ありがたや、ありがたや。
というわけで、今週はRyantaさんからのレポです。 [sakra]

----------------------------
わたしが10分前に着いて「あれー、誰もいないって、へんだなあ」と思いながらも
机といすを並べてたら、フーンさんがやってきました。
あとでnewcomerと知って、たまたま早く来ててよかったーと思ったことでした。
彼もも楽しく仲間入りしてくれました。

参加者は12名だったかな。
初めて参加ののフーン(David)さんを迎えて、
彼の国Vietnumについてたくさん話してもらうことができました。
英語は話せないと仕事に就けないという国だそうですが、
日本に来て2年、英語を使う機会の少ない日常生活なので、
このサークルに出会えてうれしいそうです。
ラオス、中国、カンボジアと国境を接しているベトナム、
IDカードがあれば、自転車でカンボジアへのone day tripが可能だとは驚きです。

前半では、人員不足で残業が続いているちょっと疲れたメンバーや、
会社の業績がよくないので、ボーナスがカットされたメンバーなど、
アベノミクスはどうなっとンの?という話題がいくつか。
そして後半、今日のお題は clothes 。
自分では頓着しないので、お店を開いてる友人に勧められたのを買ってる、
けど、どれも高い!というメンバー。
「いいカモなんじゃないの?」カモはなんて言うんだろね = easy mark でした。
娘さんと連れだって買い物に行くと、
「こんな地味なのダメ」とアドバイスされるというお母さん。
友人に「洋服はしっかり選んで、いったん買ったら無造作に着る」という
おしゃれ上手さんがいたという話も。

Ryanta

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ