今週の土曜セッション(6/13)by Gari

2015.06.18 14:12|活動日記
今回は参加者15名程度でした。

今日のトピックスは『routine』ということで、普段習慣にしていることの話に。
グループ5名のうち、2名がオンライン英会話を普段行っているとのこと。

金額面など思っていたよりもハードルが低そうで、私も試してみたい気持ちになりました。

Gari


<おまけ: sakraより追記>

このところ、私がMCをするときには、ひとり30秒から1分で「What's new」を話しましょう、とスタートすることが多いのですが、10人ほどでも、気付けばやっぱり45分・・・言いたいことをすっきり整理して話すのはつくづく難しいことを実感します。
相手の話に対する突っ込みや質問、感想のはさみ方も、スマートにしようと意識すると、みんながしっかり喋れますよね。

思いつくままにしゃべる時間も大切ですが、みんながそればかりになると、言いたいことを言いそびれる人が出てきてしまう。
ベテランメンバーは気付いているんだと思います。
10年目のE4は、ほんのちょっとずつでも、みんながブラッシュアップ、スキルアップできるサークルにしたいなぁ。私もまだまだだなぁ・・・
改めて、そんなことを思う1日でした。

ちなみにGくんのBrood Donationの話、Sさんのnight jogの話、面白かったです。いつも参加ありがとー!

sakra

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ