しゃべりたいワケ

2006.11.10 00:00|活動日記
明日の午前はいつも通り、自宅でしゃべる予定です。
お時間のある方はぜひ遊びにきてくださいね(^-^)。

以下、水曜の報告です。

----------------------------------------------------
水曜夜・スタバdeトーク(2名)
----------------------------------------------------

この日は最大で5名になる予定だったのですが、
それぞれに都合が悪くなり、バタバタとメールが入りました(^^

人数が少ないと心配される方もいるようですが、
私は長い目で、のんびりと気の合うメンバーを探していますので
心配いりませんよ~♪>ALL
ゆっくり話したいので、あまり多くなる方が心配なくらいです。

テキストのあるクラスと違って、毎回来られなくても大丈夫ですので、
無理のないペースでいきましょう!

というわけで、初めて参加してくれたNOBBYとふたり、
コーヒーを飲みながら色んな話をしてきました。

仕事のこと、カラオケのこと、音楽のこと、
彼女がいま通っている教室の先生(ネイティブ)のこと・・・。

海外旅行の回数がハンパじゃなく多いので、どうしてそんなに!!
と思って突っ込んで質問していったら、謎が解けました。

みなさん、NOBBYに会ったらmotorcycleの話を振りましょう。
すっごくカッコイイことに、彼女はriderなんですって!

外国でツーリングをするのに、英語がもっと話せたら
色んな国の人とコミュニケーションができるのになぁ、というのが
NOBBYの「しゃべりたいワケ」だったのです。
素敵ですねー(^-^)。

どんな小さなことでもいい、具体的なmotivationを持つことは
大切、というより、上達への欠かせないアイテムです。
スキーで言ったら、板とストックみたいなもんじゃないかなぁ、
と思います(笑)。

NOBBYは誰よりもカッコイイ道具を持っているわけですから、
それを眺めているだけで、きっとヤル気が沸いてくると思います。

私の道具はまだぐにゃぐにゃで、しっかりしてないなー、と
改めて感じました。みなさんはどうですか?


----------------------------------------------------

来週は誰が来て、どんな話ができるかなぁ。
毎回がちょっとしたビックリ箱のようで、楽しみになっています(^-^)。


sakura

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ