今週の土曜セッション(12/20)by yuba

2014.12.22 13:10|活動日記
参加者は8名。年末で忙しいせいか、いつもに比べ少なかったですが、
韓国人のヘヨンさんがニューカマーとして来られ、話がはずみました。

後半のトピックはa beautiful moment でした。私が入ったグループでは、旅先などでこれまで見たこともなかったような 景色をa beautiful moment としてあげた人が多かったです。オーストラリアで天の川を見た時、あまりの美しさに感嘆の 声を漏らした瞬間等が例としてあがっていましたが、その光景は目に浮かびますね。
私は、文化祭のクラス企画で人が乗れる気球を作り、その気球が生徒を乗せて浮かんだ瞬間をこれまでの教員生活で 最高のthe most beautiful moment としてあげました。
また、話の流れでレディーファーストの話になったのですが、レディーファーストの習慣は男女平等という視点では 望ましいことなのかどうかということが議論になりました。

以上、yubaから初めての活動報告でした。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ