今週の土曜セッション(4/5) tessan

2014.04.06 15:05|活動日記
参加者は15人でした。
小グループでの話題
オリジナルの英語タイトルと邦題とはとても違うという話

最近の映画では「「frozen」 → 「アナと雪の女王」
直訳だとホラーみたいでちょっとこわい。ディズニー映画のタイトルとしは邦題のほ
うが絶対良い。

「カールじいさんの空飛ぶ家」の原題が[UP]となると
題名を付ける人の工夫に感心します。

今日は11時からのテーマが決まっていなかったので、お題を出して小グループでの
各自2分間スピーチをしました。
久しぶりのactivityでしたので、初めての人も多かったようです。
たまには、またやってもいいかなと思いました。

そんな中で今日覚えた単語 hemorrhoids  意味はお調べのほど

Pet peeves この単語の意味を小生取り違えていました。
調べると 
他人にとってはなんでもないことが、自分にとってイライラしたり我慢できない
”他人の”行動とか態度(特に近しい関係の人や職場の同僚など)ということのよう
です。

7/5のリトリートのチラシが配られました。楽しみです。

tetsu

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ