来年度に向けて

2014.02.12 19:43|メンバーの皆さんへ
sakraです。先週のセッションは、大雪の予報が出ていたこともありミニマムな集まりになりました。ふだん司会を務めてくれている常連チーム(E4ではコアメンバー、と呼んでいます)が参加できず、来た方は戸惑われたかもしれません。ご心配をおかけして、すみませんでした。

この機会に、改めて「コアメンバー」の位置づけについて説明させて頂きますね。
私が2006年にE4を立ち上げ、自宅での土曜セッションをスタートして、3年目に市民センターに活動場所を移し、その2年後(2011年)に2人目の子どもを出産し、毎週土曜のフル参加が難しくなったことから、当時の常連メンバーの数人に、セッションの司会進行と集金をお願いするようになりました。その年の夏に正式に週変わりで進行を「担当」してくれることになったのが、現在のコアメンバーです。

その後、転出や入れ替わりが少しあったものの、変わらず手弁当でE4を支えてくれているコアメンバー。彼らの協力なくして、いまのE4はありません。忙しい中で時間を作り、新人さんのお世話やお金の管理を担当してくれています。ありがたや、ありがたや・・・。

ただ、今回のように彼らが参加できなくなったとき、そんな時には「チームE4」として皆さんにもセッションを進めて頂くことがあります。それができてこその「E4」の活動ですので、ぜひ協力をお願いします。

会費に関しては、みなさんが次回各自で2回分払うことを申し合わせて頂ければ、集めなくて構いません。初めての方がみえたら事情を説明し、帰りに使用報告書(部屋の入り口近くに置いてある書類)にかんたんに記入をして、書かれてある項目の確認をして退出して頂くだけで大丈夫です。不明なこと、困ったことがあれば私の携帯86533441へご連絡ください。

また、現在のコアメンバーの負担を減らすため、運営をお手伝い頂けるサポートチームも募集しています。おおむね月の半数以上出席できる方であれば、英語力を問わずどなたでもお願いできる仕事があります。年に2〜3回、イベントの際に準備をお手伝い頂けるだけでもとても助かりますので、ぜひお知らせください。

来年の秋には10年目に入る「E4」です。これからも地域の英語仲間が気軽に集まれるホームとして、息長く続けていきたいと考えています。頼りないリーダーですが、バックヤードはこれまで以上にしっかり守りますので、どうぞよろしくお願いします!

sakra
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ