土曜セッション報告 [9/7] by Tomomi

2013.09.12 11:38|活動日記
tomomiです。
7日は、15人ほどでした。

トピックは"Lunch time”。トピック発案は私です。
いろいろなランチの様子を交換できましたでしょうか。

NHKの番組に、「サラメシ」という番組があります。外食ランチ、社食、お弁当…といろいろなサラリーマンの昼ご飯を紹介する番組です。木曜日のお昼は、その番組を同僚と楽しみにしています。セッションでそんな楽しみができるのでは、と思い、提案してみました。

私のお昼は、会社支給のお弁当です。業者が作っていて、フライが多いです。ナゾのおかずも多いです。そして、この業者の得意の味つけはカレーです。何にでもカレー味がまぶしてあります。最後の手はやっぱりフライ。目玉焼きが揚げてあったり、バラエティにあふれています。

セッションでは、手作りのお弁当、お家に帰って食べる、社食ランチといろいろでした。手作りのお弁当では、キャラ弁の話も出ました。
そのとき、もしお弁当がラブラブのハートが描いてあるようなお弁当だったら…? という質問が出ました。恥ずかしいですよねぇ。。。みなさんはどうでしょうか。

Timeの記事によると、以前に比べ、ランチに費やす時間はどんどん減っているそうです。セッションの中でも、パソコンなど仕事をしながら机でお昼をぱくつく話がありました。私の会社も、最近お昼休みを15分短縮したので、時間がなくなったと感じます。以前はおしゃべりしたり、すこしうとうとする時間もあったのですが。

短くなったお昼ですが、なるべく午前の仕事を時間通りに切り上げて、楽しく過ごしたいものです。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ