今週の土曜セッション(6月8日)

2013.06.10 23:15|活動日記
Sayakaです★
今日も参加者いっぱい20人、しかもnewcomersが5人もいました!!スゴイですね~

前半のフリートークは"What's
new?"で最近の出来事を話していたのですが、そこで「親孝行する」って何て言うの?っという質問がありました。私的には、難しく考えずに"I did
something good for my parents."とか"I'm trying to be a good son."
なんかでいいんじゃないかな~っと思ったのですが、どうでしょうか?なかなかそのまま訳すのは難しいですよね~
誰かいい表現知ってたら教えて下さい。

そして今日のTopic"favorite/unfavorite entertainer
(=talent)"では、若い頃好きだった芸能人の話から、コンサートに行った話になって、私が「コンサートの後って
“Definitely he looked at me!! ”ってなるの~?」っていう質問したら
"Yeeeees!!!"って~(笑) やっぱりみんな思うんですね

あと、初めて買ったCD(レコード)の話もしました。
こういうネタは「歳がバレる~~!!」っていう感じが面白いです(^m^)
今日も楽しい時間でした★★

最後に来月のE4 retreat、参加希望の方いたら、連絡お早めにお願いしま~す!!

Sayaka

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ