今日の土曜セッション(5/25)

2013.05.26 00:13|活動日記
今週は夏を思わせる暑い日差しの中、17名くらいの方が参加されました。
今日はなぜか駐車場が満杯。
「お!今日はたくさん、E4集まってるな!」と思いつつ部屋に入ってくると、
やや、いつもより人が少なめで、「あれ!?」と拍子抜けという感じだったね~。
と、みんなで笑ってました。
隣の建物でなにか集会があったようでしたwww。

今日のグループのトピックは Pros and Cons of Japan
時間の正確さ、ルールをきちんと守ることのPros、に対して、
柔軟性のなさや四角四面の対応・・・がConsとして挙げられました。
確かにいい面と悪い面って、表裏一体・・・
と皆さんの経験も交えながら、考えさせられる内容となりました。

後半のグループではトピックから派生して、高齢化、年金や、リストラ、女性の雇用、女性手帳・・・
知らなかったニュースや他の会社の制度の話しなども聞けて、
みなさんと意見交換できて楽しかったです。

今日はSakraさんの寺子屋は講義ではなく、
初心者向けのグループトークという形で進められていました。
途中、「自分の耳から~」とSakraさんの声が聞こえてきました。
その後の文章は聞こえなかったんですが、冷静に自分の耳から、
自分の話す英語が聞くことができれば、自分で直すこともできるし、上達しますよね。 
普段、まったくそれが出来てないので、次回は気をつけながら話してみようかな、と思いました。
また、次回宜しくお願いします。

Asuka

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ