今日の土曜セッション(5/18)

2013.05.19 14:39|活動日記
sakraです。
E4のセッションレポは、当日来られた方にランダムにお願いしているので
送られてくるまで誰が書いてくれるか分からないという楽しみがあるのですが、
なんと、今週は二通届きました!
うーん。いきさつは分からねど、なんかラッキー(^-^
というわけで、豪華二本立てです。内容が重なっている部分もありますが
それぞれの筆致でお楽しみあれ。

---------------------------------------
#1 [from tessan]

今日は17-18名ぐらい、新しい人や、久しぶりの参加の人もあり
にぎやかな例会になりました。
前半は4グループに分かれてのフリーディスカッション。
11時からsayakaさんの初級寺子屋が開催されました。
受けなかったので正確ではないけれど、「自己紹介の仕方?」について
とかなんとか。(受講した人 追加報告してもらえると有難い)

グループでの話し合いはdreamsがテーマ。
めいめい自分のみた夢について話しました。
覚えているものは悪夢が多いようでした。
追いかけられる夢とか、期限が守れなくて仕事をミスするなどなど。。。。。。。
なぜでしょうね。

会の最中「イングリッシュ キャンプ」の参加有無の記入ノートが回覧されました。
企画運営のボランティアも募集中のようです。

イングリッシュキャンプ
7月20日(土) 10時から17時まで、英語のみで進行
会場:霞ヶ浦会館(昨年と同じ) 四日市競輪場隣
参加費:昼食代+アルファを予定
内容は現在検討中とのことです。

tetsu
---------------------------------------
#2 [ from Katsu ]

五月晴れの爽やかなお天気の中、本日は約16名の参加がありました。
月一参加の私がいつも感じることなのですが、来るたびに「初めまして」の方がたくさんみえるということ。
しかも年齢も風貌も様々で、じつに面白いですね。
こんな一期一会も大切にしたいな、と思うのです。
そして何よりも心強いのはいつもそこにコアメンバーがいてくれるということです。
ありがたい事です、感謝します。

さて、本日は11:00よりsayakaの寺子屋が開催されました。
今日のテーマは self-introduction
約10名程の方がsayakaのリードの下で声に出して楽しそうにロールプレイしていましたよ。

セッション後半は本日のトピックdreamについて話が弾みました。
このトピックはとても話しやすかったと思います。
誰でも夢をみます。楽しい夢、怖い夢、それぞれが忘れられない夢を語ったり、夢分析が始まったりとなかなか愉快なおしゃべりがが続きました。
肩肘を張らずにお喋りができるトピックは皆が参加できるのであたりの空気も和んでいいですね。

ではまた来月。(笑)

katsuyo
---------------------------------------

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ