今日の土曜セッション(4/27)

2013.04.28 03:55|活動日記
今日からGWが始まりましたが、新しく来られた方も含め、20名程の方が参加されました。
さすがE4です。相変わらず、盛況ですね。

GWには、美味しい海鮮料理を食べに鳥羽に行く人、職場の人たちとバーベキュを楽しむ人、田植えの手伝いをする人、GWは書き入れ時のため仕事に専念する人と色々な方がいました。
私の場合、今日から9連休ですが、仕事に忙殺され、気がついたらGWに突入していたという感じで、特に予定は立てていませんが、この機会にあまり肩の凝らない海外の小説を数冊読んで、気分転換ができたらいいと思います。

さて本日のテーマはWorkplace Harassment(職場での嫌がらせ)でした。
職場での嫌がらせにはセクハラ、パワハラ(和製英語)、モラハラ(和製英語)など色々な嫌がらせやいじめがあり、近年、増加傾向にあるそうですが、参加者の中で実際に職場での嫌がらせを経験した方はあまりいませんでした。

この様な少しお堅いテーマはE4ではあまり取り上げられることはないと思いますが、ハラスメントの定義から対策まで色々な視点の意見がだされ、複雑なテーマのわりには、ある程度深い議論ができと思います。
たまには少しお堅いテーマを取り扱うのもいいかもしれませんね。

Tom

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ