01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

年のはじめの

2013/01/07
というわけで、あけおめでございます。
松の内も過ぎて、遅めのごあいさつになってすみません。
今年もE4をどうぞよろしくお願いします。

さっきダルビッシュの年頭のインタビューを見ていたら、
新年の目標は「変化すること」だと言っていました。
「だって、変化がないと進歩しないでしょう」

そして、投手としての目標は、
「一流と言われる投手達と一瞬でもいいから肩を並べること」
「できれば数年、その状態でいられるようにしたい」
だそうです。

なるほどなあ、と思いました。
誰よりもうまく、強くなりたい、っていうことじゃないんですね。

私も、いつか「本当に英語が流暢だ」と言われる人たちと
一瞬でもいいから肩を並べられるようになりたいなあ。

そのためには、まずは今年、少しでも変化すること。
いきなり「進歩」っていうと腰が引けるけど「変化」だったらできるかな?

E4も、コアメンバーの強力なバックアップと
毎回参加してくれるメンバーのおかげで、少しずつ「変化」しています。
いつも、本当にありがとう。
今年はどんな出会いと発見があるでしょうか。
そして、ひとりひとりに、どんな変化があるのか・・・楽しみです。

E4は、ゆるーい集まりです。
いつ来てもいいし、安いし、準備も復習もしなくて大丈夫。
だから「変化」しなくてもいいんです。

でも、
「変化」って楽しいです。
みんながちょっとずつ変化したら、多分もっと楽しくなるんです。

年末にひいた風邪が抜けず、しわがれ声で子供に読み聞かせをしながら
(そろそろ寝てくれー)
今年、自分には、何ができるかなぁ、と考えています。

みなさんの英語とのつきあい方、今年は何か変わりそうですか?
セッションでは会えない方も多いので
コメントや掲示板で教えていただけたらうれしいです。

この時期に勢いをつけると、なんでも始めやすいですからね。
ま、ゆるーく、変わりましょう!のススメでした。

sakra
スポンサーサイト
00:44 ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Thank you, Eigo!
管理人向けコメントで、12日の活動レポを送って頂きました。
投稿欄の「管理者にだけ表示を許可する」という部分にチェックを入れて書き込みしてもらったみたいです。そうか、メールじゃなくても、こんな連絡方法があるんですねえ。

というわけで、コメントは、新しい記事に転記してあります。
これから担当になった方、どちらの方法で送って頂いてもオッケーでござるよ!

管理者のみに表示