今日の土曜セッション(11/24)

2012.11.26 10:15|活動日記
Toshiです。
今回の参加者は10名で
new comerさんも1名いらっしゃいました。

 The year-end partyの案内もあって
だんだん年末が近づいている感じです。

 さてさて、今回のtopicは「All-nighter」ということで「徹夜」。

 昔は、友達と遊んだり、終電を逃したり、宿題をやったりで
徹夜したこともあったなぁ、という話が出ました。
でも、「もう徹夜できるほど若くない」など、
ここ最近は、皆さん徹夜することはないみたいですね。

 英語で「徹夜する」というときは、「pull an all-nighter」と
動詞に「pull」を使うそうです。


 今回のトピックつながりで「睡眠」関係の言葉をいくつか。

熟睡する:sleep deeply

寝過ごす : oversleep

二度寝する : go back to sleep
(goの代わりにfallとなっている辞書も)


 すっかり寒くなりましたので
皆さん、体調には気を付けてくださいね。


Toshi

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ