今日の土曜セッション(9/1)

2012.09.01 21:52|活動日記
本日の参加者は12.3名程だったでしょうか。まずは2グループに分かれてそれぞ
れの近況、そして3グループに分かれてテーマであったmy personalityについて
話しました。

まず personality と character はどう違うのでしょうか?
personality 内面的な性格と外面的な様子が合わさったもので人に与える印象
としての性格
character 主として道徳的な性格、意志の強さなどをあらわす とありました。

トークでは、自分自身の性格、血液型 星座 干支による性格。
干支についての面白い小話を聞いたので紹介します。
干支の動物で競争をした時に、ネズミは自分では走らず牛の背中に乗っていて
ゴール直前に牛から飛び降り1位になったそうです。この事からネズミは牛が好
きだけど牛はネズミが嫌いだそうで、ネズミはずる賢いと。

ネズミと言えば、余談ですが、先月タイを旅行した時 ホテル周辺を散策してた
ら歩道をすごーく大きなネズミが数匹走り回っててギョッとしたり、ホテルの部
屋の家具に大きな穴が空いていて そこからネズミが出てくるのでは…と夜も落
ち着いて寝てられませんでした。

干支に話を戻すと、中国では 辰年と寅年生まれは幸せになると言われてるそう
です。

Tessanから 性格を表す単語が書かれたプリントを頂きました。自分自身の性
格に当てはまってるな~と思う単語、
reserved quiet(無口 控えめ) <私をよく知る友達から どこが?っと言われそ
うですが>
pessimistic(悲観的) anxious(心配性)でありながら、時に impulsive(衝動的)
bold(大胆) stubborn(頑固な) という感じでしょうか。こうして並べてみると
あまり良ろしくないmy personalityですね…。

英語、これからもマイペースで続けていきますので宜しくお願いします。

kana

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ