今日の土曜セッション(8/25)

2012.08.26 15:26|未分類
Sayakaデス★
今日は15人くらい?!かな~
いつも微妙にメンバーが違って面白いデス!

最初のフリートーク、私のグループはエクササイズの話から痛~いケガの話をしました。

そして後半今日のTopic ”Hot topic this summer”では超ホットな(笑)健康診断の話をしました。
胃カメラや大腸カメラなど、私にはまだまだ未知の世界の話を聞きながら、Eeeeewwwwの連呼でした!

前半の痛~いケガの話も、健康診断の痛~いこわ~い話も少しexaggerateして大げさに話すと楽しいですね。
It was REALLY REALLY painful!
It hurt as hell!!
I couldn't breathe!!
I thought I was gonna die!
などなどそんなに思っていなくても使うと話が盛り上がりますよ★
普段なかなか使うのをhesitate してしまう “Oh my god!!" もこんな時は使ってもイイのではないでしょうか~?笑

話す内容によっては、使う表現も変わってくるのでイロイロ挑戦したいですね!

最後にリスニングの勉強方法の話もちらっとしましたが、私が個人的に声を大にして言いたいのは「繰り返し繰り返し同じ教材を聞く」のがとっても大切というコトです!
つい最近、4年くらい前から結構ちょこちょこ聞いてるpodcastで新しい表現を学んで自分でも驚きましたから~!!
いかに普段分からない所をスキップしているかが分かりました(^m^)

英語の勉強★やる気がでたりでなかったりと波がありますが、とりあえずKeep listening!! で頑張りましょう!

Retreatも楽しみだ~( ´ ▽ ` )ノ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ